お知らせ

お知らせ 情報更新日:2012.12.18

山田洋次ミュージアムオープン・寅さん記念館リニューアルオープン記念式典を開催しました

12月15日、山田洋次ミュージアムのオープンと寅さん記念館のリニューアルオープンを記念して、式典を開催しました。

葛西囃子保存会によるお囃子からはじまり、葛飾区青木区長、梅沢区議会議員、大谷松竹会長からご挨拶をいただいた後は、今年の秋に文化勲章を受章した山田洋次名誉館長と、1月公開の映画「東京家族」に夫婦役で出演した橋爪功さん、吉行和子さんにご出席いただき、テープカットを行いました。

20130129open1.jpg

20130129open2.jpg

山田洋次監督は、展示について「大変立派なものが完成した」と話し、「"フィルムよ さようなら"という部分が伝わるのでは」と、デジタル化する映画への想いとともに山田洋次ミュージアムを紹介してくださいました。

20130129open3.jpg

山田洋次ミュージアムは、展示の中央に映写機をシンボルとして配置し、山田監督の50年にわたる映画作品の紹介のほか映画づくりへの想いがこめられた展示となっています。

リニューアルした寅さん記念館とあわせてどうぞご覧ください。

Copyright ©2015 Kyoritsu Maintenance.