お知らせ

更新情報 情報更新日:2021.07.20

葛飾ブランド「葛飾町工場物語」のパネル巡回スケジュール

葛飾区では、区内で優れた技術等により製造された製品・部品などを葛飾ブランド「葛飾町工場物語」として認定しています。
また、それらの製品・部品の製造背景やエピソードを発信していくことで、葛飾区が高品質製造の集積地域であるイメージを高め、製造業製品の評価向上・製造販売の拡大につなげ、区内産業の活性化に資することを目的としています。

今回は令和2年度に認定されたばかりである3企業の紹介を行っているパネルを、区内の各施設に巡回、掲載していきますので、そのスケジュールを下記のとおりご案内いたします。


R3パネルスケジュール.jpg

<葛飾ブランド「葛飾町工場物語」とは...?>

葛飾ブランドは、次のとおり認定されています。

【認定対象】
●葛飾区内で製造している製品・部品等(「部品等」には、製品や部品に各種処理などにより製品価値を高める加工も含む)であること。
●認定時において、製造販売・受注が可能な製品・部品等であること。
●十分な安全性を有している製品・部品などであること。

【認定資格】
●区内で製造を行っている製造業者であること。
●区内製造の事業者を含む団体(任意団体を含む)で活動の拠点が葛飾区内であること。
●その他、葛飾区長および東京商工会議所葛飾支部会長が認めるもの。

【認定の主体】
認定の申請を受け、専門調査員が調査を行い、その結果を踏まえて認定審査委員会が審査をします。
その結果に基づき、葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定品として葛飾区長と東京商工会議所葛飾支部会長が認定し、認定証を交付します。

【認定の効果】
認定製品には、葛飾ブランド「葛飾町工場物語」のロゴマークを使用する権利が付与されます。
また、認定品を「葛飾町工場物語」ストーリー集やホームページ、広報誌に掲載して広く区内外にPRしていきます。
さらに、東京ビッグサイトで開かれる国際見本市やKITTE丸の内で開催する販売会への出展により、販路拡大や販売促進のチャンスを広げることができます。

Copyright ©2015 Kyoritsu Maintenance.