お知らせ

更新情報 情報更新日:2019.07.22

第53回葛飾納涼花火大会を開催します

   第53回 葛飾納涼花火大会の開催をお知らせいたします!
 葛飾花火大会ポスター(B2タテ)_jpg
(ポスターのQRコードを読み込む場合は、画像をクリックしていただけると拡大します)
 ★パンフレットはこちらから★

【花火大会開催可否】
 花火大会当日、実施についての可否決定(開催または順延)は
 午前10時より葛飾区公式ホームページ(外部リンク)・Twitter・Facebookにて周知させていただきます。

【ご来場者へのお願い】
 雨の影響により、ご協賛社(社)自由席スペース、有料指定席を含めて会場内が濡れている場合がございます。
 足元にご注意いただくとともに、ご観覧の際は、レジャーシートやタオルのご持参にご協力をお願いいたします。


【日時】
 令和元年7月23日(火曜日)19時20分から20時20分
 ※荒天の場合は翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止となります。

【会場】
 葛飾区柴又野球場[江戸川河川敷](葛飾区柴又7-17-13地先)
 
【打上発数】
 約13,000発(打ち上げ花火・スターマイン)

【花火大会の場所取り】
 花火大会当日は大勢の方がご来場されます。会場内での場所取りにつきましては、一人でも多くの方にご覧いただきたいため、
 必要以上の過度の場所取り(大きなレジャーシート等)はご遠慮ください。
 なお、ご協賛社(者)自由席スペース・有料指定席・立入禁止区域などの会場設営に支障をきたす場所取りについては
 撤去いたしますのであらかじめご了承ください。

【注意事項】
◆会場設営等
 葛飾納涼花火大会実施に伴い、会場設営・草刈りなどを7月8日(月)より実施いたします。
 近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

◆歩きスマホについて
 花火大会会場付近は大変混雑することが予想されます。
 特に花火大会打ち上げごろには日没し、周囲が暗くなるため歩きながらのスマートフォンの使用は大変危険です。
 スマートフォンを使用する際は、周囲の安全を確認し、立ち止まってから操作してください。

◆ドローンの持ち込み及び飛行の禁止
 小型無人飛行機(ドローン等)は事故等が起きる恐れがあり、花火大会の安全な運営の支障となるため、
 持ち込みおよび飛行を禁止しております。

◆熱中症対策は万全に
 花火大会当日は気温が上がり、熱中症のリスクが高まることが予想されます。
 会場へお越しの際には、帽子などの日差しを遮るもののご用意や、こまめな水分補給など
 あらかじめ熱中症対策を万全にしたうえで、会場までお越しください。

◆ご来場は公共交通機関で
 会場周辺に駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関でのご来場にご協力くださいますよう
 お願いいたします。
 なお、京成線柴又駅は大変混雑することが予想されます。京成線高砂駅・京成線金町駅・JR線金町駅
 北総線新柴又駅のご利用をご検討いただけますと幸いです。

◆関連リンク
 第53回葛飾涼花火大会の有料指定席券の販売について



【お問合せ】
 葛飾納涼花火大会実行委員会事務局(TEL:03-3838-5558)

Copyright ©2015 Kyoritsu Maintenance.