お知らせ

更新情報 情報更新日:2017.06.26

寅さん記念館の来場者数450万人を達成!

平成29年6月22日(木)に寅さん記念館の来館者数が450万人を達成いたしました!
450万人目の来場者は、午前11時半頃に来館した松原 清世(まつばら さよ)さん(9歳)で、祖母の二木 淳子(にき あつこ)さん(61歳)と一緒に来館されました。

清世さんは、「BSの『やっぱり土曜は寅さん』という番組で再放送された映画を観て、寅さんを好きになった。今日初めて寅さん記念館に来たら、こんなにすごいことになってびっくりしたけど、嬉しい」、二木さんは、「ずっと『男はつらいよ』が好きで、初めて孫を連れて来館しました。こんな特別な日に立ち会うことができて、一生の思い出になります」と話していました。

450万人目の来場者となった清世さんらは、今年の8月26日(土)に開催する開館20周年式典にご招待しております。式典には、寅さん記念館の名誉館長である山田洋次監督も出席する予定となっています。
式典の詳細等は、後日ご案内いたします!

★DSC_0023_s.JPG

葛飾柴又寅さん記念館
http://www.katsushika-kanko.com/tora/

Copyright ©2015 Kyoritsu Maintenance.